オーダーキッチンは遠山製作所

ステンレスキッチンから業務用厨房・特注ケースまでを手掛ける会社です

栃木県H様

オーダーキッチンのご感想をH様からいただきましたので皆様にご紹介いたします。
ではいってみましょう!



Q 今回のオーダーキッチンのご注文でこだわった点はどこでしょう?できればその理由もお聞かせください。


できるだけ細部までステンレス製のキッチンにしたいという点にこだわりました。
大手メーカーが「オールステンレス」だと言って販売しているものは、
引き出しを開けると箱は合板でできていて見える側だけステンレスを貼っていたり、
排水口は灰色の塩ビだったり、あるいは現実離れした値段だったりして、手が出ませんでした。

ステンレスにこだわった理由は、「いつまでも美しいから」という一言に尽きます。
好きでこだわる以上、じつは合板というキッチンではなんだか偽物のような気がしてしまうのです。

オールステンレスをそもそもの売りにしている他のメーカーさんのものも天板は合板で裏打ちしてあったりしましたが、
遠山製作所さんだけが「うちは木工はやりません」とおっしゃり、その言葉で気持ちが決まったんだと思います。



Q 完成後の感想はいかがでしょう?


とても気に入りました。
キッチンにいるのが楽しくて、すごくたくさん使っていますから、天板などはもう傷だらけです。

それでも美しいです。それでこそ美しいです。
たくさん使って汚しながら、結局はきれいに使っています。

一升瓶と調味料入れになっている細長い引き出しはやはり少したわむ感じがしますので、
筋交いのようなものがあったほうがよかったかな、と思います。




Q 弊社に一言お願いいたします!

水栓、レンジフード、調理機器などの設備に関する知識も含めて、もっともっとエキスパートになっちゃえ!と思います。
そうなれば、とてもとても強いはずです。

そして同時に、大きくならないでほしい、とも思います。
これは、いつの時代でも「職人」でいてほしいという意味です。
キッチンを作るのは、会社でも工場でもなく、「人」なんですよね。
そしてこれもまた、真似のできない強みです。
これからも、「職人が作るキッチン」の会社でいてください。


H様ありがとうございました。改良点含めこれかも精進していきます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
(株)遠山製作所
TEL: 03-3666-7241
FAX: 03-3666-7257
MAIL: toyama2894seisakusho@r5.dion.ne.jp

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 ←ランキング参加しております。ポチッと押下お願いします